くせ毛を伸ばす方法

こんにちは。ひとくんと申します。

 

突然ですが、皆さんはくせ毛にお悩みですか?

 

ぼくも幼少期はサラサラなストレートだったんですが、中学生の後半からかなりくせ毛に悩まされてきました。

 

「こんなくるくるな髪は嫌だ!」という思いから、「くせ毛の人のためのシャンプー」とか、「くせ毛を伸ばすオイル」みたいなのを幾度となく試しましたが、うまくいったことはありませんでした。

 

確かにそれでくせ毛は少しだけ落ち着くかも知れませんが、根本的な解決にはならないんです。

 

そこでぼくは思いました。「くせ毛を伸ばす方法って結局2つしかないんじゃないか」と。

 

今回はその二つをご紹介したいと思います。

 

 

くるくるなくせ毛を伸ばす方法

ストレートアイロン

まずはストレートアイロンで伸ばすとういうやり方。

 

自分の好きな髪型に自由にスタイリングができるというメリットがあります。

 

ちなみにストレートアイロンはワンダムのものが使いやすくてオススメ。

 

Onedam ワンダム ヘアアイロン AHI-251 ホワイトWH

Onedam ワンダム ヘアアイロン AHI-251 ホワイトWH

 

 

 

ただしストレートアイロンを使いこなすまでに練習が必要なことと、朝スタイリングに時間がかかることがデメリットとして挙げられます。

 

そして、湿気に弱いということも考慮しなければいけません。

 

特に梅雨の時期から夏にかけて、憂鬱な時期が続きます。

 

早起きしてストレートアイロンで必死に髪を伸ばしても、結局湿気と汗で学校に着く頃にはくるくるに。

プールの授業がある日なんて地獄。

 

そこで2つ目です。

 

縮毛矯正

僕もこっち派で、3ヶ月に一回縮毛矯正をかけています。

 

湿度が高い日でも、汗を書いても安心です。

 

ただしハイダメージな施術なので、髪に負担がかかります。

 

そして施術に1万円前後はかかるので、学生のお財布にもかなりのダメージがかかります。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。それぞれのメリット・デメリットを考慮した上で、自分に合った選択肢を選んでみてください。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。